時間を使う

時間に使われていないか?

朝だからコーヒーを飲もう。

夜だから飲みに行こう。

んんんんんんんん。

何が言いたいって、時間は使ってなんぼじゃねって思うってこと。

例えば友達と駅で10時に待ち合わせをするとして、自分はちょうど10時に着いたけど、友達はまだ来ていない。

この時どうするか。

これは偏見かもしれないけど、この時「おせーなー」って言ってイライラする人は時間に使われている人。

ぼーっとしているのは時間にとらわれてないっていうか、時間を意識してない人。

友達が来るまで近くの本屋で暇をつぶす人は、時間を使っている人。

うん、偏見やで。

じかんを使うってなかなかむずいよね。何がむずいんやろ?

なんかスマホを使うとかお金を使うとかそんなんより、難しく感じる。物体として目に見えないからかな。勝手に進むものだからかな。でも時間が過ぎるのが遅く感じることもあれば、早く感じることもある。時間てなんや。時間を意識するとやることをめいかくにできない。やることを明確にすると、

何か移転根やろ。

 

おわり。