12月の目標

今年ももう12月。気づけば大学4回生。しかし、単位不足で卒論は書けず留年。来年、大学5回生。6年目に突入する可能性も十分にある。まあ私の辞書に"辞める"なんて言葉はないから、たとえ火の中、水の中、草の中、森の中、土の中…

就職が不利になろうとも、私は卒業はする。

私が単位をなかなか取れないのには高校時代に思い描いていたキャンパスライフと違いすぎたというのもあるが (正直に言うと何にも思い描いていなかった...) 一つ明らかな原因がある。それは、

YOFUKASHI (夜更かし)

だから、決めた。私は今月から夜更かしをやめます。これは私の辞書に"辞める"という言葉が追加されるということだ。 (只今午前2時)

とにかくやめる。そして来年は元気で健やかにお雑煮を食べる。おせちも準備するんだろうか。一か月後が楽しみだあ。